叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

新境地


寝酒は私にとっては全くの逆効果で、夜にお酒を飲むと眠れなくなる。

昨日も飲までものお酒を飲んで夜中の3時ごろまで起きていたから、結局夜勤の生活リズムを今日も引きずることになってしまった。

このままでは明日からの一直勤務に支障を来すと思って、眠たい目を擦りながら街に出ることにした。

目的はモノクロフィルムの購入である。

今までは白黒の世界にそれほど魅力を感じていなかったし、カラーに比べて現像代が高いこともあって、今までは数えるほどしか使ってこなかった。

ただ、最近写慾が目に見えて落ちている現状を変えるためには、目先を大きく変える必要があると思って、今回購入に踏み切ったのだ。

フィルムを変えたぐらいでどうにかなるのかという疑問は残るけれど、同じカメラ、同じレンズで1年も撮り続けていると流石に飽きを自覚してしまうのはどうしようもない。

これでモノクロにハマるような事態になると、それはそれで困るのだが、やるだけやってみようと思っている。

来週末に名古屋でポートレートを撮ることになっているのだが、その時に使おうと思っているのだ。

いきなり白黒で撮られたのではたまらないだろうから、一応許可は撮っておいた。

さて、どうなるやら。