叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

睡眠


どうにも今週は疲れてしまった。

具体的な要因は分からないけれど、毎日毎日ヘトヘトになりながら仕事をしていて、単純に夜勤だからとは片付けられないような疲れだった。

残念ながら今日もそれを引きずっていて、昼前には起きて何とか洗濯と掃除はしたものの、昼ごはんを食べた後またこんこんと眠って、起きたのはもう夕方の6時。

今の季節、6時はこんなにも暗かったかな。

そんな時間から行動を開始しようにも、近所には特に何もないし、然りとて街に出れば金が掛かるし、家で酒を飲むものなんだか疲れてしまうし、あとは食べることぐらいしか愉しみはないけれど、寮のご飯はあまり美味しくないし、後ろ向きな日はとことん後ろ向きに過ごすしかないのかもしれない。

ただ、どんなに後ろ向きな日でも栄養は取らねばならないから、あまり美味しくない寮のご飯を食べて、コンビニで買ったお酒を飲んで、今日はおしまいとした。

マァ、休日は明日もある訳だから、あまり悲観せずに今日は眠ろう。