叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

通過点



熱海は初めてというわけではない。

東海道本線をゆくと、乗り継ぎの都合で降りる必要がある駅だから、何度も来ている。

今回も、美味しいものを食べるでもなく、旧所名跡を訪ねるでもなく、ただ坂を下って海を目指しただけ。

金を少しも落とさぬ嫌な観光客だと思う。

いつも通ってゆく商店街、温泉饅頭、黄色が可愛いあんこバター。




商店街を抜けて、更に坂を下る。




ホテルの駐車場に少しお邪魔して、上から海を眺める。




真下は道路になっていて、直上から車両を撮るのが愉しかったので20分ぐらい粘って撮った。

ただ、写真の構図的なバランス的にバイクの方が収まりが良かったので、そちらを載せている。



ビーチではフリスビーを盛んにやっていた。

ひとりでへらへら走っているのは気が楽だけど、たまには競技的なスポーツも愉しそうだと思った。



朝から何も食べていなかったから、金目鯛、大変美味しそうだと思ったけれど、お昼時で何処も人が多かったから今回はスルー。


この日はその後、静岡でおでんを食べようか、浜松で餃子を食べようかと迷っているうちに名古屋に着いてしまったので、結局台湾ラーメンを食べた。

ひとり旅の帰り道なんぞ、この程度の緩さが丁度良いし、むしろ頑張って写真を撮った方だとさえ思う。

また撮りにゆく。