叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ちょい旅



昨日、海が見たいと書いていたら、マァ、こういうものは、存外叶うもので、海にゆく口実が出来た。

美味さんとの、2回目のポートレート


全く予定になかったことで、美味さんがご実家でフィルムカメラを発見したというから、それはぜひフィルム沼に引きずり込まねばと思い、寸志ながらフィルムを贈呈しましょうと申し出たところ、話が少し捻じ曲がってポートレートをすることになった。

天気も良かったし、私も外に出る口実が出来て良かった。

場所を、以前ひとりで訪れたことがある答志島にしたのは、海が綺麗で、人が少なかろうと思ったから。



案の定、吃驚するほど人はおらず、撮り放題だった。









海も綺麗で、完全に底が見えている。



それにしても、港町というのは落ち着く。





私は、やはりのんびりした撮影が大好きで、今日などもずっーとお話しをしながら撮っていたけれど、モデルさんさえ良ければ、私はそれが一番良いのだ。

だから、天気が良いからとか、明日少し時間が空いたからとか、そういう理由でぜひポートレートを撮りたい。

今日などはそれを体現したような一日で、大変愉快だった。

願はくは、モデルさんからもお声がけを頂かんことを。