叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

解放


労働は終わった。

明日からは9日間のゴールデンウィークである。

昨日と今日は多少ラインも動いたのだが、私は新しい仕事を仰せつかったせいでまた手首の痛みがぶり返しているから、今回の休みで何とか回復に持ってゆきたいところ。

非稼働の1ヶ月程度、まともに仕事をしていなかったとはいえ、左手を使ってものを持ったり運んだりはしていたわけだから、全くそれをせずにいられる9日間は実に貴重である。

それにしても、ここ1ヶ月は大した労働はしていなかったから悦びも薄いと思ったけれど、職場に行かなくても良いという解放感は何物にも変え難いものであるようだ。

今日と明日はのんびりして、日曜日にゆるゆると鹿児島に帰ることにしているが、どうもゴールデンウィーク期間中の天気がすぐれないようで今からげっそりしている。

マァ、地元ではばりばり写真を撮るというわけでもないし、雨ならば家に引っ込んで居れば良いだけの話だ。

兎に角のんびり、のんびりしよう。