叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

初日


こういうタイトルの付け方をすると日に日に休日が減ってゆくようで嫌だけれど、事実は事実として認めなければならないから敢えてやる。

実は昨日の夕方からあまり体調がよろしくなく、熱も頭痛もないが頭がふらつくよう症状があって、早々に床にはついたものの今日もあまり体調が良くなかった。

それでも、明日は鹿児島に帰らねばならないから、その準備をしたり、部屋の掃除をしたり、洗濯をしたりしていたら1日が終わってしまった。

どうせ今日は雨だったから、外に出で何かをすることは出来なかったけれど、せっかくのゴールデンウィークの初日にがこれではあまりにも面白くないから、夜は近所の台湾料理屋で一杯だけ飲んで景気付けをした。

さて、明日からはいよいよ帰省となるわけだが、友人の子どもに会うこととポートレート撮影が1件あるだけで、後の予定は全くの空白である。

空いた時間については、モノクロフィルムをメインに鹿児島の街でも撮り歩いてみようかと思う。

時が経てば何かしらの思い出になるだろう。