叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

荷造り


遂に明日から長期連休が始まる。

台風はマァ、大丈夫だろう。

土曜日が夜勤明けからのスタートというのが多少気にくわないけれど、こればかりは運の巡り合わせだからどうしようもない。

帰ってきたらさっさと風呂に入って、洗濯をして、仮眠を取れるだけ取って、美容室の予約に間に合うように出発しなければならないから、荷造りは今日のうちにしておいた。

荷造りをするとは言っても、実家に帰るだけだから実に気楽で、Tシャツを数枚、下着を数枚、寝巻きを一着、本当にそれだけ。

悩ましいのは持ってゆくフィルムの選択で、ポートレートを2件撮ることを考えると5本では足りないし、撮影の時間帯が夕方になるからisoが高めのものを手持ちに加えないといけないし、さてどうしようかというところ。

折角だから鹿児島でのスナップも撮りたいと思ってはいるものの、あまり撮りすぎると現像代が大変なことになる。

夏に浮かれてポートレートの予定を詰め込みすぎて、もうそれも半分ぐらいは消化してしまったけれど、流石にもういい加減やめ時かもしれない。

秋からはポートレートをやめて、その分のお金を旅に回してゆこう。

とマァ、ここまで書いておいて、つい先程帰るべき実家でコロナ患者が出たとの連絡を受けた。

さてさて、どうするか。

帰るか、帰らざるか。