叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

断念


さて、未だ愛知にいるということは、マァ、そういうことである。

今回の帰省、断念した。

実家に戻れぬとなれば、当然ホテルに泊まることになるわけだが、今日から来週の土曜日まで、まるまる8泊するとなると40,000円程度の出費を見込まねばならず、これに食費を加えると中々手痛いことになる。

それに元々予定していたポートレートにかかる諸経費がプラスされることを思うと、マァ、心理的にも負担が重たい。

というわけで、今回は残念ながらご縁がなかったということにして、愛知で台風が過ぎ去るのを待ち、来週末、お盆が過ぎてから関東に出掛けることにした。

帰省出来なかったことについては、決して悪いことばかりでなく、念願のソールライター展を見ることも出来るし、鎌倉でポートレートを撮ることも出来るし、これはこれで良かったのかもしれない。

問題は、あと4日程度ある無為に過ごさなければならない時間のことで、こんな時はゲームとかドラマ鑑賞が趣味ならどれだけ良かったかと思う。

マァ、仕方がないね。