叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。


昨日風呂に入った時に髭を剃った時点で、どこかに出掛けることは決めていたようなものである。

私は、体調が悪いときは髭を剃らない。

別に願掛けをしているわけでもないが、2日も剃らねば見苦しくなってしまうような髭を、体調が回復した時に一気に剃るのは気持ちが良いものだ。

マァ、そんなことはどうでも良い。

今日も体調全快とはいかなかったけれど、久しぶりにぐっすり眠れて、軽い朝食を挟んだ二度寝三度寝も非常に気持ち良く出来て、気分は本当に良かった。

ただ、渋谷のソールライター展は諦めた。

昨日東海道線で結構大きな事故があったようで、今日も午前中まではスムーズに動いていなかった。

どうにもこうにも、今回はソールライターにはご縁が無かったということだろう。

仕方がないので適当に名古屋に行って、スナップを適当に取って、世界の山ちゃん手羽先を食べて、何ともシマラナイ日曜日を過ごした。

マァ、来週をとにかく愉しみにして、今回は諦めるしかない。