叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

2日目


マァ、とにかく暇である。

ただ、昨日昼間に散髪に出掛けて、その暑さに閉口してしまったから外に出る気はさらさらなかったし、今日は夕立が降るかもしれないということだったので警戒してずっと部屋にいた。

部屋にいても熱中症で死人が出るこの時代、空調の効いた部屋で寝っ転がっていられることに、とりあえずは感謝しなければならないのかもしれない。

どうにもよろしくないのは、買い物がどんどん捗ってしまうことで、フィルムとカメラバッグに20,000円も使ってしまった。

フィルムは消耗品だから良いとして、カメラバックについては完全に予定外の衝動買い。

ただ、その萌芽は前からあるにはあって、この前カメラだけを持って出掛けた時の快適さが忘れられず、今持っているものよりも小さいカメラバッグをいつか買おうとは思っていた。

その第一候補がメルカリに出品されていたので、思わずポチりとやってしまったわけだ。

これにはカメラと予備のフィルム一本、財布だけを入れて出掛けるつもりで、私のお出かけのほとんどはこれで事足りてしまうだろう。

ミニマリストの、面目躍如だ。