叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

オーバー


晴れた日の日中はiso400はやはり厳しい。

私のII型は最速のシャッタースピードが1/500、ズマールは絞りがf12.5までだから、順光でも1段ぐらいオーバーだし、逆光になると3段ぐらいオーバーになる。

それに加えて、逆行時に出るズマールのフレア。

グラデーションが全て吹き飛んでしまって、もう何が何やら分からなくなる。

特に海なんかで撮るとテキメン。

というわけで、カメラの設定としてはちょっと失敗したけれど、写真としては好きなものばかりを載せる。


_____


_____


_____

_____

_____

_____


ふたつの留意事項、晴れた日の日中は太陽にレンズを向けないこと、露出はむしろ1段アンダーを心掛けること、以上。