叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

健康


夜勤明けに10km走った。

土曜日に少し無理をしたものだから、左脚のふくらはぎに疼痛はあるけれど、息が上がって走れないということはなくなった。

以前は5km走るだけでも大ごとだったのに、今は5kmでは物足りなく、あと少し、あと少しと走っているうちに10kmぐらいは直ぐに到達してしまう。

脚が痛いのが少し気になるけれど、無理はしない程度にこれからも走るようにしよう。

そういえば健康診断の結果も返ってきて、やはり尿酸値の値が高い。

3年前の入社時からずっと高く、経過観察というか放置というか、別に対応もせずに放っておいたのだが、今回体重もかなり落ちたことだから、多少改善に期待はしていたものの、駄目だった。

最早肥満というほどのBMIでは無いし、酒も稀にしかやらない、揚げ物を毎日食べるわけではなく、魚卵もたまにしか食べないのだがこの結果である。

親父も尿酸値が高いから、やはり遺伝なのだろうか。

あと出来ることと言えば、医者にかかって薬をもらうぐらいのことしかない。