叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

秋色


秋である。

散歩が愉快で、この日は17km歩いた。

彼岸花がよく咲いていた。






最近、カメラマンが彼岸花を踏んだの折ったのとやかましいので、この写真の彼岸花は既に刈られていたことを明記しておく。

何事も、限度が有るということだ。


穂芒が美しいと思っていたら、パンパスグラスという外来種らしい。

そう聞くと、急に風情が失われるような気がする。


秋の空が美しい。

陽射しの中を歩いても多少汗ばむぐらいで、季節の訪れを肌で感じる。




後はノンテーマで少々。






やはり私は田舎が好きなようで、掛け値なしに何時間も歩き続けられるし、被写体にも事欠かないけれど、やはりそろそろ都市スナップもやりたい。

今週は四の五の言わずに京都あたりに行こうか。