叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

鋭気


朝5時過ぎには目を覚まして、ジョギングをする。

今週は体調不良で1日も走っていなかったから脚の調子が良く、どんどん進んで12kmも走った。

ペースも少しずつ上がってきていて、この距離を走っても今日は平均5分37秒。

ただ、10km走るとまだまだ脚が辛いから、何の問題も無くこの距離を走れるようになれば、フルマラソンはまだ無理でも、ハーフマラソンなら十分に射程圏内に入ってくると思う。

走った後は頭がすっきりして、京都へ行くとか名古屋に行くとか色々の考えがまた頭を巡ったけれど、すっぱりと諦めることにした。

行こうか行くまいか迷った時は行ったが良しというのが以前の私のモットーだったが、今は逆になっている。

其れに、有るか無しかの会食を夢想して、その為の倹約に励むというのは、それはそれで良いとは思う。

人間、全ての慾望を満たす事は出来ないわけで、辛抱が出来るようになったのか、ただ鋭気が失われてしまっただけなのか。

明日は歩くか。