叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

日常


夜中に目を覚ましてしまって、そのまま眠ることも出来ずに夜通し読書をした。

お腹が空いたからコンビニ出掛けて、京都の新福菜館カップ麺が売っていたので食べてみたが、当然美味しくない。

たっぷりと乗ったチャーシューと九条葱も、どんぶりから溢れんばかりに注がれた真っ黒いスープも当然再現出来るはずがなく、矢張り本場で食べてこそだと再確認した。

カップ麺と一緒に、頭痛を引き起こすか、ぐっすり眠れるか賭けではあったけれど、ビールを一本飲んで、幸いなことに昼過ぎまでぐっすりと眠ることが出来た。

起きてからは2日連続でジョギングをして、今日は10km走れたが、どうも脚が痛い。

というより、少し前に買ったランニングシューズのサイズが合わず、走っているうちに指の先が痛くなる。

申し訳ないけれど、これはお払い箱かな。

明日も休みだということもあって、今日も大いにだらけさせていただいたが、時間を思う侭に使えるというのもひとつの贅沢だろう。

明日は何をしようか。