叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

倖せになりにゆくのだ


京都の街を歩く。


京都は観光地だから、倖せな人達に出会える。


家族連れ、恋人同士、老婦人。


日常に帰れば、それぞれ悩みもあるだろうけれど、赤の他人とそういう関係性を築いて物見遊山が出来るなら、それなりに倖せだろうと思う。


私は、そういうの、もう駄目だ。


たぶん、ずっと、ひとり。


30年ぐらいでも、生きていれば、なんとなく分かってくる。


では、私はどうすべきかということを考えている。


身体が動き、精神が活潑な間は生きていよう。


もし、老人になって、老人にならなくても、身体の自由が利かなくなったら、自分の命は、自分で処理しよう。


結局、倖せを得るためには割り切るしか無いのだ。


あれもこれも望むから、迷って、おかしくなる。





期間工ランキング