叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。


京都は嵐山にポートレートを撮りに行った。

モデルはくーちゃん。さん。


最初に依頼をしたのは肌寒い時期の京都スナップだった気がするが、その頃はポートレートの日記を書いていなかったから、正確には分からない。

その後もミモザ河津桜、街中でのストリートスナップなど、色々な場所で撮影をご一緒させていただいた。

今後二度と会えぬというわけでもないだろうが、取り敢えずは一区切りのご挨拶を兼ねて、今回は人が戻り始めた嵐山で撮影をお願いした。

修学旅行生は良いとして、平日の昼間から仕事もせずに物見遊山をしている大人たちの多いこと、多いこと。

そういう人たちの間を縫って、実にいつも通り、スナップ的なポートレートを撮らせていただいた。

天候にも恵まれてとても素晴らしい撮影になったと喜んでいたら、夕方あたりになってどこからともなく湧いてきた大量の小虫に絡まれた。

迂闊に口を開ければ吸い込んでしまいそうなほど大量の虫で、少しぐらいは食べてしまったかもしれない。
 
最後の最後で、良い思い出が出来た。

帰りは帰りで電車の遅延に巻き込まれて、スワ新幹線かと覚悟したけれど、何とか在来線で帰る道中にこれを書いている。

眠たいし、お腹も空いたし、文章が纏まらない。

また写真が現像から上がってきたら、書くさ。