叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

長期戦


手首の腱鞘炎、多少良くなってきたと思っていたのだが、ある一定から少しも症状が改善しなくなってきた。

最早湿布もマッサージも効いている実感がないし、安静にしていたところで何だか筋肉が固まってくるような気がして、むしろ仕事で動かしていた方が調子が良い始末である。

もう症状が出始めてからひと月ぐらい、左手を不用意に動かさないようにする癖がついてきたから日常生活に支障をきたすことはないけれど、やはり動きに制限があると万全のパフォーマンスを発揮するには至らず、最近はそれが心の調子にも影響を及ぼしているような気もする。

というのも、今までは我関せずで済んでいた他人のやっていることがいちいち気になるようになったし、休日がやってくるのがあまり愉しみではなくなったし、写真を撮ることに対しても熱意が湧かなくなってきたのだ。

もともと長期戦を好まぬタチだから、最近はどんどん憂鬱になってしまっていて、たかだか手首の痛みぐらいでと笑われるかもしれないが、最近は兎に角精神状態がよろしくない。

さっさと治ってくれないだろうか。