叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

たんぱく質


先週の今頃は左手の腱鞘炎に呻吟していて、もう治らぬのではないかとまで思い詰めていたけれど、流石に1週間も経てば流石に良くなってきた。

まだまだ湿布は欠かせないし、親指をやたらに動かすと飛び上がるほど痛む時もあるが、仕事をしても酷くはならないという事実が私を愉快にさせてくれるし、これなら何とか続けていけそうである。

このような思いは二度としたくないし、これだけ痛めつけられて辛かった辛かっただけでは面白くないから、今回の腱鞘炎を教訓にして、鶏胸肉とプロテインに置き換える生活をしてみることにした。

たんぱく質を意識的に多く摂ることで、日頃の仕事で痛めつけられている筋肉や筋の回復が出来るだろうし、一食のカロリー摂取量が大幅に減るから上手くすればダイエット効果も期待出来る。

痛い目を見なければ自らの生活に変化を与え得ないというのは実に情けない話ではあるが、今よりも多少生活が良くなるのならきっかけは何でも良いと思う。

腱鞘炎も治って、ダイエットも出来れば万々歳である。