叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

鬱憤


さて、本日も休んでいる。

明日も休むことにしているから、今週は月曜日以外は仕事に行かないという妙なことになってしまった。

手の痛みについては昨日よりはマシという程度で、正直完全に治るのがいつになるのか皆目見当がつかない。

安静にしておれというのも限界があるし、貰った痛み止めはよくよく見るとただのロキソニンだったし、湿布も効いているのかいないのかよく分からないのだ。

体を動かし続ける仕事でなければ、多少の無理は出来るだろうけれど、今の手の状態で仕事をすれば確実に迷惑を掛けてしまう。

内科的な不調ではないから、とにかくストレスフラストレーション鬱憤が溜まって仕方がないのだが、ただでさえ夜勤を休んで給料が減っているというのに、ふらふらと出掛けて余計な出費を増やすわけにもいかない。

あと3日で、完治とはいかずともせめて自由に動かせる程度にはなって欲しい。

それにしても、たかだか腱鞘炎がここまで辛いものとは想像しておらず、人間の身体というものの脆さを思い知らされている。