叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

孤独


先週あたりからどうにも左手の調子が悪い。

朝起きた時に筋が固まったような感じになっていて、親指を立てる動作をすると手首側に近い筋が引っ掛かって非常に痛む。

工場での作業時には少しも痛くないものの、部屋でぢっとしていると少しずつ固まってきてまた痛み出す。

湿布は貼っているけれど、あまり効果がない。

動かすことによって炎症が起きているのなら湿布も効果があるだろうが、ただ筋が引っ掛かっていてそれが痛むだけなので何とも対処出来ないのだ。

病院に行くしかないのだろうか。

そんな感じだからせっかくの休日もあまり愉快ではなく、買い出しと散髪に終始してしまった。

2月になってから梅も咲き出したし、今日はとても良い光が差していたのに、カメラを持っていないからそれらも虚しく見送るしかない。

最近はお酒も私の良い友にはなってくれないし、カメラもオーバーホール中とあって、愈々孤独を深くしている。

どうせ寒くて撮れないのだからと、安易に手放すべきではなかった。

もう少し、辛抱していよう。