叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

制覇

 

昨日大変辛いものを食べたので、午前中はトイレに篭りながら呻吟していた。

それは織り込み済みで暴食をしたのだから大いに受け入れつつも、流石に一日中家に居るのも詰まらぬと思って、久しぶりの散歩に出ることにした。

散歩とは言っても全ての行程を徒歩で動くわけではなくて、適当なところまでバスと電車で移動して、そこを起点に歩き回るというもの。

今回は豊田市の中心を起点にして、それぞれの距離が絶妙に離れている3ヶ所のBOOKOFFを歩いて回った。

最初は駅から近い1店舗だけに行く予定だったのだが、そこではお目当ての本が見つからず、調べてみると3kmぐらい離れたところにもう1店舗ある。

そのぐらいなら歩けると思ってのこのこ歩いて行ったところがそこにも目ぼしいものはなく、ここまで歩いたのならもう1店舗まで行ってやれと勢いで歩いたというわけだ。

そして、最後に行った店舗では欲しかった写真集も見つけることが出来て、このアテのないBOOKOFFめぐりも大団円を迎えることが出来た。

明日はポートレートを撮るから、何らかの参考にしようと思っている。