叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

散歩


予定通り横浜に来た。

どんぶらこどんぶらこと電車に揺られること5時間、もはや通い慣れたと言っても良い東海道線の旅。

いつもと違うのは、中華街の方へ行きたかったから大船で降りて京浜東北線に乗り換え、石川町駅で降りたことぐらい。

降り立ってからは相変わらずの散歩だから、特に何をするでもなく中華街を通り抜けて山下公園をぶらぶらしながら、ホテルのチェックインの時間まで時間を潰す。

するとたまたま、とても美味しそうな店構えの居酒屋を発見してしまった。

名をたらふくちゃんという。


夕食の為に最大限お腹を空かせておこうと思ったのだが、完全な空きっ腹でゆくと酔いが早く回りすぎるから、刺身定食をアテに一杯引っ掛けた。

お刺身は美味しかったし、燗付けもしてくれるし、今回は食べられなかったけれど唐揚げやポテトサラダも美味しそうだったから、また次横浜に来た際は訪れたい。

ホテルにチェックインして一休みした後は、いよいよ大本命のパーチへ行った。


ここは安定の美味しさなのだが、今日はいつも食べるものとは違うものを注文した。

サラダはローストビーフのサラダではなく柿や林檎、桃を使ったグリーンサラダ、メインは鹿肉のロースト、ピザはいつものジェノベーゼではなくディアボラにした。

ただ、デザートはいつも通り食べた。

何を食べても美味しかったな。

たらふく食べたところで、初日の今日はここでお終い。

そういえば、光の状況が悪かったので写真は全くと言っていいほど撮らなかった。

明日はまともに晴れてくれると良い。