叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

装弾


ひたすらごろごろして英気を養った。

明日からは横浜。

横浜に行くというと何か特別なことをやりに行くのかと問われるのだが、私からすればただの散歩の延長だからどうにも返答に困ってしまう。

今回も決めているのは宿と夕食を食べるところだけ。

その他は全くノープランで、いつもやっている漫ろ歩きを横浜でやるというだけの話である。

ただ、天候のことは一応気にしていて、今は夕暮れの時刻を江ノ島の辺りで迎えるか、それとも横浜で迎えるかを非常に迷っている。

どうも一日中快晴というのは明日だけで、明後日は夕方から曇るらしいから、江ノ島の夕暮れは明日のうちに眺めたほうが良いかもしれないと思ったり、夕方から夜の写真を撮るなら横浜の方が面白そうだなと思ったり。

どうせ明日にならなければ決められない。

それよりも、持ってゆくフィルムをぼちぼち決めてやらなければならない。

今はコダックのGOLDが装填されていて、これがまだ満タン状態だから予備は1本か2本あれば良い。

暗くなってから撮ることも考えて、cinestillか portraのiso800を1本持っていこうと考えているのだが、果たして明日中に撮り切れるだろうか。

もし撮り切れずに明後日まで残ってしまうと、快晴の中でiso800を使うという苦行をやらなければならない。

高いフィルムだからなるべく光量に見合った状況で使ってやりたいという思いがあって、なかなか決められずにいるのだ。

これは今日中に決めなければならない。

嗚呼。