叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

休日


2日もイレギュラーな休みがあったおかげか、今日がまだ土曜日だということがとても不思議な感覚である。

思い切り遊んだ次の日がまだ休みで、そしてその翌日も休みだというのは実に素晴らしく、今日のようにゆっくり眠って夕方から夜桜見物に出かけるという乙な休日を過ごすこともできるのも、明日まで休みだという安心感があるからに他ならない。

さて、その夜桜見物の場所だが、実は一昨日も行った岡崎城公園に行った。

一昨日よりも咲き進んでいるだろうし、昼と夜ではまた違う顔を見せてくれるだろうというわけである。

最近通っているワッツコーヒーで、美味しいアイスコーヒーとブラウニーを食べて水分と糖分を補給をしてから、とゆっくりと出かけた。

それにしてもこのカフェ、失礼ながら最初に入った時はあまり人が入っていないような気がしていたけれど、実はなかなか人気店だったようで、以前たまたま入れたのは運が良かったようだ。

私はこういうことがママある。

肝心の撮影については、Portra400の残弾と、もしそれで足りないようなら夜戦用のcinestill800を使おうと思って持ってきたけれど、cinestillを使うまでには至らなかった。

マァ、無理をして撮ることもない。

明日はポートレートを撮るからその時に使おう。