叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ゆくとし


昼過ぎまで眠っていた。

これほどのんびり、ぐっすり眠っていたのはいつぶりだったろうが。

本当は江ノ島に行く予定だったが、昼過ぎまでは余り天気も良くなかったから、それで良かったのかもしれない。

少しずつ晴れ間が見えてきたタイミングを見計らって街へ繰り出す。

横浜の中華街を素通りして、山下公園、赤レンガ倉庫街をぶらぶらぶらぶらスナップを撮りながら歩いた。

横浜ともなれば年末でも人が多くて、被写体には事欠かない。

ぶらぶら、ぶらぶら歩きながら、本日の目的地であるパーチへ行く。

PERCH
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-17
2,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


今回もローストビーフのサラダとジェノベーゼピザを食べたのだか、やはり塩味が明確で美味しい。

しかも偶然お隣の席に座ったタダさんから赤ワインをご相伴に預かり、会話も愉しませていただいた。

デザートにはガトーショコラを食べて非常に満足した。

2022年の締めくくりに、心から自分が美味しいと思える料理を食べ、美味しいお酒を飲むことが出来たのは、この上ない贅沢だと思う。

来年がいかなる年になるのか神ならぬ身の知る由もないが、あくまでも私らしくやっていく。

それでは。