叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

沈静化


実に愉快な旅だった。

昨日は友人のお店で鶏肉の山椒唐辛子炒めと坦々麺を食べさせてもらって満足だったし、今日は京都市内をひたすらぶらぶらと散歩してストレスが霧散するような感覚を味わった。

正直、写真を撮るという点については、慣れないリバーサルフィルムを使っていたこともあって不完全燃焼の感は否めないが、それ以外については非常に満足のゆく旅をすることが出来た。

人の気持ちは実に不思議なもので、こうやって満足してしまうと12月中は毎週遊び倒すと気負い込んでいたにも関わらず、その熱が沈静化しつつあることを感じる。

それに、久し振りに長い間電車に揺られてみて、やはり冬の電車移動は精神的肉体的苦痛が大きいことを再確認した。

再来週の3連休には、横浜に行った後返す刀で京都に行こうかとか、その次の週には夜勤終わりに氷見に突撃しようかとか考えていたけれど、とてもではないが身体が持たない。

もし行けたとしても、ただただ移動に疲れて何も出来ない旅になってしまうだろう。

そういう意味で、今回の旅は青春18きっぷの利用期間外に外泊をするという少しルール違反を犯しはしたものの、頭を冷やす良い機会になった

今後も無茶はしないようにする。