叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

特筆


わざわざ書くようなことが無いような日もある。

よくも細々と捻り出して、2年以上も毎日毎日書きとめていると思う。

そういえば、昨日は同僚にジュースを奢った。

好意を受け取ってくれたことが嬉しい。

以前何かの本で、贈り物をするときは訳ありげにせず、ただその人のことを思ってすれば良い、受け取る方も贈る側の気持ちを必要以上に考えず、素直な気持ちで受け取ると良いと書いてあるのを読んで、膝を打ったことがある。

贈り物に、何らかの意味を込めることが悪い訳ではないが、今回のような贈り物は至極単純にすべきだ。

多くの人と、お互いに無理が無い範囲で些細な贈り物を交換することが出来れば、どんなにか世の中は過ごしやすくなるだろうか。

何かと世知辛い世の中だが、周りの人達とだけでも心地良い関係を築けるようになりたい。