叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

鳥羽歩き



近場を歩く

休みのたびに名古屋へ行ったり、京都に行ったり、三重県に住んでいながらあまり地元を旅したことがない私です。


今回は、いつも行くところではどうしてもお酒が飲めないので、近場を旅してきました。


鳥羽です。


ちゃんと居酒屋も予約していきました。

鳥羽の街並み

鳥羽といえば海と真珠、水族館が有名な街ですが、そればかりでは面白くないので少し街の中を歩きました。


さびれた看板、崩れかけた空家、紫陽花、お寺。
  

淋しい、淋しい。


海鮮 BUN

少しぶらぶらして、居酒屋は海鮮 BUNにしました。


大将と女将さんがおふたりで切り盛りされているお店です。


料理の種類が豊富で、海鮮以外にも色々ありましたが、刺身盛り、鰆の一夜干しを注文。


清酒而今と颯。



箸休めに揚げ出し豆腐、〆にアヒージョを頼みました。



お客さんは他に誰も居なかったので、女将さんとずっーとお話をしながら、のんびり出来ました。


また今日から仕事です。






期間工ランキング