叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

帰郷


見出しつけて書くのも面倒だなぁと、ものぐさな私をお許しください。


台風一過、気候も何とか持ち直しました。


今回の旅で唯一家族と会う機会を、宮崎は小林市にある生駒高原で作りました。



ここならば、まぁ、三密にもなるまいということで。


家族に会うにも気を使う世の中なんて、私は初めてです。


実は昨年の10月も4連休があって帰省した際、生駒高原には訪れています。


その時は当然コロナウイルスなかったのですが、たった1年でこんなにも世の中が変わってしまうとは思いもしませんでした。


人間の世界は大きく様変わりしても、コスモスは咲く。


ちなみに去年は満開からは1週間ほど時期がずれてしまい、満開のコスモスを見ることは出来なかったのですが、今年はまさに満開という表現がぴったりでした。


また来年も、休みをもらうことが出来たら、訪れたいと思います。


もう少し晴れていてくれれば、写真的にはベストでしたが、風もなく暑すぎず、コスモスを鑑賞するにはとても良い環境でした。


例によって、写真も載せておきます。





コスモスを鑑賞した後は、ついに鹿児島に入りました。




さて、今日は飲酒することが決まっているので、この辺りでやめておきます。





期間工ランキング