叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

睡眠不足


昨日は歯医者の後、久しぶりに蕎麦居酒屋山葵に行った。


山葵
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-29-8
5,000円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



コロナ禍の影響で名古屋に近づきにくかったのと、日曜日営業をしていないので、足が遠のいていたが、やっと訪れることが出来た。


いつもの大皿3種盛りと、まぐろのやまかけ、鳥の土佐揚げを食べて、天ざる、栗のアイスで〆る。


お酒はグラスに1杯と、燗酒を1合いただいたが、これがいけなかった。


清酒はやはり1合まで。





そのあとは真っ直ぐ寮に戻ったのですが、困ったことに眠れない。


朝まで悶々として、苛々しながら、ほぼ無睡眠で今日は仕事へ行った。


全く愉しまない1日になるかと思っていたが、来月の勤務表を見ると何と4連休がある。


早速、予定を入れますよ?入れちゃいますよ?と班長にプレッシャーをかけておいた。


コスモスの咲く季節である。


大好きな生駒高原に行くために、鹿児島に帰りましょうかねぇ。




期間工ランキング