叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

睡眠を取ろう


昨日は21時には床につき、夜中に同居人がトイレで電話を始めた時以外は、大変ぐっすりと眠った。


何故トイレで電話をするのか、全く理解不能だが、共用スペースに私物を置くような人だから、私がどんなに考えたところで仕方がない。


それにしても、よく眠ったあとの朝は大変気持ちが良かった。


声にも表情にも、ハリが出る。


睡眠は、しっかり取ろう。


仕事の方では少し動きがあって、社員が1人異動することになった。


身体的、精神的に異常はないようだが、休日は出ない、夜勤はしない、機械は動かさないという人だったから、目を付けられたのだろう。


最初は私の部署の期間工を動かすような話だったのだが、結局他部署の期間工が欠員の出た部署に異動し、その穴埋めに私の部署の社員が行くことになったらしい。


つい先日社員がひとり退職したし、10月には期間工もひとり満了するので、人員的には大幅に減少するわけで、残業の負荷も上げてゆくということだった。


喜ばしいことではあるのだが、10月の夜勤の土曜日は毎週出勤になった。


あらら。



期間工ランキング