叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

出撃


この私が、如何に実家に帰って来たからといってのんびりしおられるはずもないね。

初日の出は鹿児島ではない何処かで拝もうと思って、実に何年振りかの日豊本線に揺られて宮崎まで出て来た。

確か去年は横浜でだらだらしていたし、その前の年は今回と同じで宮崎に居たような気がする。

何とも落ち着かない話だが、実家にいたところで最早里帰りすべき祖父母の家も無いから親戚が集まるということもないし、いつものメンバーでは特に会話が弾むわけでもなく、どうせ話すこともないならひとり年末の街を徘徊していた方が良い。

久しぶりの宮崎では真っ先に辛麺を食べて、その後青島をのんびりと散策した。

青島といえば神社が有名で、お参りするのは明日でも良い気がするのだが、意外と人が大勢いて写真を撮るのには全く困らない。

撮り納めとしては抜群のシチュエーションで、撮れ高もなかなかあったのではないだろうか。

写真についてはある程度満足したのでさっさと宮崎市内まで戻って来て、名物の地鶏で今年の食べ納めをした。

さて、明日の初日の出はどこで拝もうかな。