叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

青天の霹靂


急にお休みになった。

理由について詳しく書くことはしないけれど、車が作れなくなったから、とだけ言っておこう。

最初ラインだけ動かぬと言う連絡が来て、有給休暇を持っている人間はそれを使って休み、私のように持たぬ人間は出勤だけして掃除でもすることになるとのことだった。

身体的にはそちらの方が余程楽だからそれでもいいかと構えていたところ、今日を振替休日にするとの続報があった。

期間工ばかりがのこのこ出てきても何が出来るわけでもなく、それならばいっそ振替休日にして後日車を作らせた方が良いという判断だろう。

全く、やれやれである。

振替休日にすると言うことは、どこかの土日が潰れてしまうというわけだ。

臨時出勤ではなく今日休んだ分の振替だから、余程の用事がなければ出なければならないし、休むとすれば有給休暇のない今の身分では欠勤になってしまう。

どうせ今日休んだところで夜勤明けの身体を抱えて何が出来るわけでもなく、せめて金曜日ならば土日に向けての英気を養うということも出来るのだが、だらだらしていたら終わってしまった。

マァ、骨休めにはなったから良いか。