叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

限界


今日も非稼働である。

というか、今週はずっと非稼働で、月曜日から水曜日までは私も出勤したものの、ラインが動かない中だらだら仕事をするのも嫌になってしまって、今日明日はなけなしの有休を使って休むことにした。

これで4月中はもう休むことができないわけだが、5月まであと営業日基準で10日程度、マァ、何とかなるだろう。

それにしても、やることはないけど出勤はしてもいいよ、やることはないけどね、できれば休んでねという、半強制のような形でせっかくの有休を使わねばならぬというのはなんとも口惜しく、これほどに非稼働が長引くのなら何らかの救済措置を取ってもらいたいというのが偽らざる心境である。

一体いつまでこの宙ぶらりんな状況が続くのか、手首の静養の為には良い機会にはなっているものの、精神的にはあまりよろしくない。

ただのんべんだらりと過ごすのも勿体ないからどこかへ出掛けたいという思いもあるけれど、私の大好きな湘南も京都もつい先日行ったばかりで、さすがにこの短いスパンの中で行く気にはなれずにいる。

ただ、今日は愉快な出会いもあって、その人とのんびり散歩をしながら写真を撮ったり撮らなかったりした。

明日以降も、こんなふうにのんびりしようかと思っているのだが、明日の私がどのように考えているのかは分からない。

さて、どうするかな。