叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

押っ取り刀


仕事終わりに、名古屋まで飛び出してきた。

思えば、美味さんとの撮影はいつも押っ取り刀で、前々から計画して準備万端ということはなかった。

マ、美味さんに限らず、全てのモデルさんに対して概ねそうではあるけれど。

薄暮から夜にかけての撮影になってしまって、我が愛機には非常に辛い状況になってしまったが、灯りを拾いながら撮ってゆく。

釣り用語で言うところのランアンドガン、良いと思うところを打っては移動し、打っては移動して、気付けば名古屋駅から大須の辺りまで来てしまっていた。

決め打ちできるような場所を知っているわけではないから、どうして歩いて探さなければならないのは、モデルさんに対しては誠に申し訳ない。

さて、肝心の仕上がりについては、フィルムだから今の時点ではなんとも言えない。

暗がりでも思ったより写っているのか、思ったより写っていないのか。

iso800とiso400の差はどれぐらいあるのか。

全ての結果はこのフィルムの中に入っていながら、今は見ることさえ出来ないのだ。

まさに、人生のようではないか。