叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

惑い


まだ迷っている。

どうしようもなく迷っている。

東へ向かわんか、西へ向かわんか。

東へ行くなら横浜へ行く。

赤レンガ倉庫や中華街をぶらぶら歩くのは非常に愉しそうだし、パーチへも行きたい、初日の出を江ノ島で拝むということも出来る。

都会に行けば、被写体には事欠かないだろうし、3日程度滞在しても暇を持て余すようなことはないだろう。

東京へ行くことも容易だ。

人が多いかもしれないというただ一点だけが、私を躊躇させている。

西へ行くなら尾道へ行く。

尾道ラーメン、焼き鳥。

ただ、思いつくのはそれだけだ。

横浜と比べれば田舎だから、明らかに出来ることは少なくなる。

こんなにも迷いの多い人間だったろうかと自己嫌悪に陥ってしまいそうだが、迷うことが出来るだけの選択肢が昔より増えたということも云える。

ただ、ここまで書き出してゆくと、どちらへ行くべきかは明確になりつつあるのだ。

横浜だろうな。