叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

二者択一


あぁ、酒が飲みたい、京都へ行きたい、ポートレートが撮りたい。


三者


この中から、ふたつばかりを叶えようと思う。


今日は夜勤を終えて風呂に入った後、洗濯をして、何故か痒くて堪らない身体を宥めすかして眠って、散髪をして、比較的ゆっくりした。


もともと、明日は京都へポートレートを撮りに行く予定だったが、夕方スタートだったのでゆっくり出ようと思っていたところ、たまたま明日京都にいるという名古屋のモデルさんが。


前乗りをすることにした。


ああ、愚かしいと、少しだけ思う。


ただ、夜中に電車に揺られるというのは、わくわくするではないか。


こんなことが出来るのも、一体いつまでだろうな。


こんなことを、したくても出来ない人もいれば、やろうと思わない人もいるんだろうな。


してみると、やはり人生というものは、他人ではなく、あくまでも自分を基準にして考えなければならないと思う。


結局は、誰からも理解されないし、誰かを理解することも出来ないのだから。