叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

それぞれの日常

日常とは

ポートレートに対して、撮りたいイメージを強く持っているわけではなくて、ただ漠然と、女性が日常の風景に溶け込んだ写真を撮りたいと思っていたのだけれど。


日常、という言葉ぐらい、曖昧で、内容を定義しづらい言葉もなくて、いつも迷子になる。


私の日常、あなたの日常、昨日と今日、そして明日。


人によっても千差万別、同じ人でも同じようで違う毎日を過ごしている。


今回のポートレートも、カメラマンのものでも、モデルさんのものでもない日常を、それらしく見えるように撮ってみただけである。


日常って何ですか、なんて、迷いながら撮った写真をどうぞ。




コインランドリー



駐車場



路地



歩道橋



撮り撮られるという日常

それが演出されたものであっても、嘘ではない。


願望か回想か分からないけれど、斯くあって欲しいという思いであることに変わりない気はしている。





期間工ランキング