叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ころころころ



今週は土曜日から旅に出ます。


ポートレートの旅です。


最近は公園ばっかりで撮っていて、いい加減飽きてきたというか、そもそも私は何故ポートレートを撮っているのか疑問に思うようになってきています。


旅をしながら綺麗な景色と出会う度に、この中に女性がいれば絵になるだろうなぁと思って、そういう情景が伝わるポートレートを撮りたくて始めた気がするのですが、なかなかそういう景色の中にモデルさんを落とし込めていません。


本当はサムネイルに載っけているような写真、モデルがおじさんでは見栄えしませんけれど、こういう写真こそ私が撮りたいもののような気がします。


私の旅にモデルさんを連れ回す訳にもいきませんし、そうなると近場ではワンパターンになりがちで、ただ綺麗な人を撮れれば良いというわけではないし、ごりごりに作り込んだ創作ポートレートを撮りたいわけでもないのです。


こうなってくると途端にやる気をなくしてゆくのですが、せっかく見つけた趣味ですから、何とか持ち直したいところ。


取り敢えず、もう少しだけやってみます。




期間工ランキング