叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

悔恨


晴れた、晴れた、晴れた。


マァ、疲れていたから、よく眠って、散歩をして、写真を撮って、昼酒を飲んでもー、今日は夜更かしをして明日の夜勤に備える。


それにしても、フィルムカメラというものは難しい。


真っ黒、真っ白という露出外しは少ないものの、何となく思っていた露出と違うし、色味もコロコロ変わってくる、


変な線が入ったり、感光したようになっていたりするのは、フィルムが古いせいかな。


そういえば、ライカをぶら下げて歩いていたら、駅のおじさんにちょっと見せてくれと話しかけられた。


たっかいM型ではなかったので、イヤミにもならず、現役でフィルムカメラを使っていた人と話が出来たというのは非常に面白かったし、ライカというのは、ぶら下げているだけで話しかけられる程の吸引力があるのだと感じた。


以下、練習の成果を載っけておきます。



f:id:murakusa:20210711191336j:plain






期間工ランキング