叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

服は体に着るものだろう


無駄に長い4連休も本日で終わりです。


富山旅行は、振り返ってみれば愉快だった気もしますけれど、あまり記憶に残るものにはなりませんでした。


今日は冬物の外套を買くために街をさるき、目当てのダウンジャケットを購入し、そのあと虫歯の治療のために歯医者に行って、それで1日が終わりました。


ダウンジャケットは去年も買ったのですが、どうもきつく感じてしまい買い直しました。


というのも期間工になってから少し痩せたことが嬉しくなってしって、いつもLサイズを買うくせに無理してMサイズを買ってしまったのです。


試着した時はMサイズの方がスリムに見えますよとなんとか、なんだかんだ店員さんに煽てられて買ったのですが、中にいろいろ着込んでしまうとやはり窮屈でした。


服は体に着るものだろうというのは、服はあくまでも自分のために着るものであり、誰かに見せるためのものでない、外見よりも内面を磨けという先人の痛烈な皮肉ですが、ちゃんと言うことを聞いていれば良かったなぁという感じです。


これに懲りて、あくまでも自分のための洋服選びを今後は心掛けたいと思います。




期間工ランキング