叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

とりあえず


人間は原点に帰る。

M10だのQ2だのとのたまわっていたが、とりあえずα7Ⅱでお茶を濁すことにした。

思い返せば期間工生活を始めた時に初めて買ったのがα7Ⅱだった。

またここに戻って来たのも何かのご縁だろう。

然し乍ら、これはあくまでも経過措置である。

というのも、今の私の財力でM10を買ってしまうと、旅にも出られず、ポートレートを依頼することも出来なくなるのだ。

カメラを購入したが故に撮影の機会を失ってしまっては、何の為にカメラを所有しているのか分からなくなってしまう。

然りとてこれ以上写真を撮らずに過ごすことも耐え難い。

だからもう少しだけ、財力的にある程度の余裕が出来るまでM10はお預けとすることにして、α7Ⅱを購入した。

これで写真を撮りながら、M10の為に貯金をしてゆくことが出来る。

今を耐えることが出来れば、M10の新品が買えるかもしれないし、PやRといった上位機種も射程圏内に入ってくるかもしれない。

愉しみは、先延ばしにする方が良い。