叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

皮膚が痛い


バーベキューと西瓜


結局、昨日は22時頃まで騒いでいた。


境遇はそれぞれだけれど、この場だけは、本当に愉快に、時間を共有する。


まだ、人生を愉しむ余地はあると思う。


そして、愉しみは自分から求めにゆく必要があるのだとも。




ひたすら移動

昨日の強行軍やらで、やはり疲れていたらしい。


電車の中では、ほとんど眠っていた。


四国の電車については、乗り継ぎの間隔が広いので、ゆっくり出来るという利点もあるが、酷い時などは、トイレもない列車に3時間ぐらい乗り続けることもあるので、休憩を上手い具合に取らなければならない。


途中で下車してもいいのだが、次の電車は1時間後や2時間後ということが多く、そうなると旅程がだいぶ狂ってしまう。


今日も朝の7時に出て、岡山に着いたのは夜の7時半である。


休憩は松山での1回だけ。


あとはずっと電車に揺られていた。


明日は鳥取にゆくかも

さて、いよいよこの旅も大詰めである。


結局は四国をぐるりと回る結果になった。


日岡山に泊まって、明日は鳥取砂丘でも見にゆこうかと思っている。


まだ、帰りたくないのである。





期間工ランキング