叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

京都、天龍寺の紫陽花

またしても紫陽花を撮る


今年はもう紫陽花お腹いっぱいと思っていたのだが、ふと立ち寄った京都の天龍寺、紫陽花が見頃ということで、ふらふらと、またたくさん撮った。



天龍寺の紫陽花は、白っぽいもの、色の淡いものが多く、花の大きさも小ぶり。


可憐でつつましやかな紫陽花が多かった。


入場料が500円かかるけれど、綺麗な紫陽花をたくさん見せていただけるので、大満足。


ちなみに使用したレンズはいつものLoxia2/50ちゃん。

白い紫陽花



青い紫陽花



ツートンカラーの紫陽花


ありがとう紫陽花

とても良い天気の中、相変わらず人が少なかったので、思う存分紫陽花を撮ることが出来た。


一生懸命に撮っていると、知らない女性に声をかけられて、紫陽花きれいですねー、いい季節ですねー、鎌倉の長谷寺は紫陽花見るのに予約がいるらしいですよー、なんて捲し立てられた。


ま、たまにはこういうコミュニケーションもよい。


次はどこへ行こうかな!




期間工ランキング