叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

あじさいだより

紫陽花の写真を載せるだけ

ちょっと旅をしていて、至るところに紫陽花が咲いていたのでどんどん撮った。


曇り空で、紫陽花の色を目立たせるにはちょうど良い状況だった。


日記の方にも載せたけれど、せっかくなので紫陽花だけをまとめてみる。



ちなみに使用したレンズはこれhttps://www.zeiss.co.jp/consumer-products/photography/loxia/loxia-250.htmlです。

紫のもの

オーソドックスな紫陽花カラー、色味が若干異なるのが良いです。




青色のもの

紫と色は似ていますが、より爽やかです。




白っぽいもの

比較的よく見かける白色は、儚げ。




赤系のもの


紫陽花らしからぬ、というのか、特に赤が強いものは好きです。





最近見かけるようになったガクアジサイは、かわいさが先立ちますね。




お腹いっぱい

撮るぞと決めてからは、目についた紫陽花を手当たり次第撮っていったので、結構な枚数になりました。


別に名所にわざわざ出かけなくても、市井にひっそりと咲く紫陽花も綺麗なもんです。


当分は、撮らなくて良さそうです。




期間工ランキング