叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

目的地を


本日もおやすみ。


夜は全く眠れず、さっさと諦めて今日の朝になってから少し眠った。


夕方ごろに起きて、散歩がてら、写真を撮りがてら、晩酌のつまみを買いにスーパーへゆく。


途中、猿に遭遇して1枚。




スナップをぼちぼち撮りながら歩く。


このあたりは送電線用の鉄塔がたくさんあって、背景の空を変えながら定点観測的に撮ると良いかもしれない。






あとはお花やら田んぼやら神社のお稲荷さんやら。


もう藤が咲いていて、春も終わったなぁと思いなが、出来ることなら、鹿児島の藤、熊本の藤、福岡の藤を思う存分みたかったなぁと淋しくなる。












スーパーで購入したつまみは割引きのまぐろ、サーモンの刺身。


こちらにきてから初めての醤油を買って、そのままかけて、わびしく、おいしくいただいた。


お酒は、四日市市宮崎本店が醸す宮の雪の生酒をいただいているが、これがとても美味しい。


旨口というのか、辛みと苦味が少なく、すっきりとしていながら甘みをしっかりと感じられる、私の好きな味だ。


然し乍ら、自宅待機ではただの2連休でこの暇の持て余し具合であるから、来るべきゴールデンウィークはどうなることやら。


散歩も良いのだけれど、やはり目的地が欲しい。




期間工ランキング