叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

勝手に決める

本日の時間外は2時間半。

早出1時間、残業1時間半だから、時間外とした方が正確である。

今日は腹立たしいこと、ひとつ。

昨日休んでいる間に、よく知らない人の送別会に出席の返事を出されていた。

全くの勝手である。

そういうやり方をされると、さーっと冷めてしまうのが私である。

正式に打診があれば、酒席は好きな私のことだから、あまり面識のない人の送別会でも出席するのは吝かではないのだが、これはダメだ。

簡単に言えば舐められているのだろうが、全く久しぶりに腹立たしい思いをした。

こんなことで目くじらを立てたくないのだけれど、勝手に決められてしまっては、断るという余計な体力を使う作業が発生するし、断られた方も良い気はしないだろう。

全く双方にとって何のメリットもないこと。下らないなぁ。




期間工ランキング