叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

依存


長い連休明けの夜勤はどうにも疲れてしまっていたようで、どこへ出掛ける気にもならない。  

昼過ぎになんとか起き出して昼ご飯は寮の食堂で食べ、夜は大してお腹も空かなかったのでコンビニでビールとおつまみを買ってきてそれで済ませた。

そして後は、ひたすらYouTubeを見るともなく眺めているだけのツマラナイ休日。

YouTubeというものがなければ私の休日は一体どうなってしまうのだろうかというぐらい、最近はこれに依存している。

昔はこういうだらけた生活が何よりも嫌いだったのに、歳を取るにつれてこんな生活を好むようになっている自分がいることはそろそろ認めなければならないようだ。

それに、最近は暑いとか寒いとか、疲れたとか眠たいとか、そういうことが自らの外出を阻害する要因になっていることにも気付き始めていて、それを認めたくない昔からの自分と今の私が心の中で喧嘩をしている。

面白いのはどちらの言い分にも一理あることを認める中立の私もいることで、いつも両者の調停に心を砕いているから結局は全ての私が疲れてしまうのだ。

今日は最近の私の要望通りにしたから、明日は元気な私の要望を聞くことにしようか。