叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

誘惑


このような切符がある。


7,850円で連続する3日間JRの普通列車に乗り放題という条件は、青春18きっぷに比べれば少し割高だし、連続する3日間という点で使い勝手が悪いものの、私のように長距離移動が苦にならない人間にとってはかなり魅力的である。

可能であれば、3連休を取るか一直終わりの金曜日の夕方から動く形でこの切符を使いたいのだが、今回はスケジュール的に難しい。

だとすれば、また土日を使って東京あたりに行くことになるだろうか。

再三にわたる訪問でいい加減笑われてしまいそうだが、体力と時間的余裕を残しつつ切符を最大限有効活用する為には、関東方面に行くのがちょうど良いのだ。

京都や大阪では近過ぎて費用対効果が悪いし、そこを飛び越えて中国方面に行くと少し時間がかかり過ぎて現地で何もすることが出来なくなる。

それに比べて、関東方面なら朝に出発すれば昼過ぎには到着することが出来るし、JRを使えば東京での移動もこの切符で賄うことが出来るのだ。

そして何より、やる事がいくらでもある。

写真展を見に行ってもいいし、カメラ屋巡りをしてもいい、いつも通り横浜に行ってもいい。

12月までは遠出は出来ないと思ってたけれど、またまた悩ましい事態になってしまった。